備忘録とか日常とか

学んだこととかを書きます。

はてな記法で文中にコードを書く(code記法)

今まで色んな方のブログを拝見させていたただいており、大変参考になります。
ふと疑問に思ったのが
hello,world ←こういう、文中にコードを書いているのってどうやるんだろう。


色々調べてみた。
すると「Markdown記法使えよ情弱、Githubでも使えるだろ」みたいな感じだった。まあおっしゃる通りなのですが・・・
とりあえず方法がないものかとネットを彷徨っていると
はてなブログのはてな記法モードでHTMLが使えることを今更知った - karaage. [からあげ]

ここに行き着いた。

なるほど

<code>test</code>

と手動で書いてやるとtestみたいになるっぽい。一応解決。


code記法というワードにたどり着くまでにかなりかかった・・・。
こういう知りたい情報をすぐ調べたい時に、検索ワードを正しく選択できる能力が現代では必要なのかもしれません。。

おとなしくMarkdownにしよっかな